忍者ブログ
自分の納得出来る生き方、在り方を求めて思索し続け、省察と観察を続ける日々の雑感、随想を綴ります。
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に見付けました!
偏頭痛に効く食べ物!
自分で覚えている限りでは、薬を使わずに自覚的に偏頭痛を鎮めたのは初めてだ、と思います!

ただ、二つ有りまして、どちらが効いたのか、それとも二つの合わせ技なのか、そこがまだはっきりしません。
でも、取り敢えず書きます。

昨夜の事です。
尤も、それ以前から、体調は必ずしも良くはありませんでした。
この頃ずっとパソコン仕事に忙しかったせいか、両足が今まで見た事が無い位、浮腫んでいました。
それにしても、昨日は更にパソコン仕事に集中し、根を詰め過ぎてしまいました。
「やばい!」と思った時にはもう手遅れで、次第にぐんぐん偏頭痛が強まっていきました。
鎮痛薬の置き場所を見ると、鎮痛薬が無くなっていました!
この頃の忙しさの中で、うっかり気付かずに使い切っていたのでした。

パソコンで「頭痛に効く食べ物」等々の検索ワードで検索しましたが、即効性の有る食べ物なんてなかなか出てきません。
そんな事は元から知っている事です。
こんな経験は何度も繰り返しているのですから。
それでも、例えば、こんなページを見る訳です。

【片頭痛】薬を使わない9の対処法【ツボ・食べ物・ハチマキなど】 - NAVER まとめ

百会(ひゃくえ、頭のてっぺんに在ると云うツボ)とか合谷(ごうこく、手の親指と人差し指の合流点辺りに在ると云うツボ)とかのツボは、もうさっきから既に押しています^^;
外関(がいかん、手首の関節中央部分から少し上がった所に在ると云うツボ)と云うツボは初めて知りましたが、押してもちょっと気持ちが良い位で、偏頭痛は治まりません^^;
治まらないどころか、時間に的確に比例して痛みが増していくようです^^;

…ああ、カフェインですか^^;
紅茶ならさっきから飲んでいますが、今からコーヒーを点(た)てる気力は有りません^^;

そりゃあ、寝りゃ治りますが、今は寝られないんですね^^;

冷やす?温める?
冷やすのは考えただけで体が受け付けないので、温めるべく昨年の残りの「貼るカイロ」、貼ってみました。
…ダメですね^^;
偏頭痛はひたひたと着実に痛みを増していくばかりです。

はちまきでどうにかなる段階はとっくの前に過ぎ去りました^^;

頭痛日記?
今後の為に一応見てみました^^;
あー、同じような事、もう既にやってるわぁ^^;

そんなこんなで無駄な足掻きをしながらパソコン仕事を続けましたが、遂に、眼鏡を外して目の辺りを抑えながら頭を抱える事しか出来なくなってしまいました。
椅子に座っているのも辛い位です。

深夜です。
早く食事もしないと、調理中や食事中に眠りに落ちてしまう事にもなりかねません。
気力を振り絞って台所に立ちました。
そして、冷蔵庫から豆腐のパックを取り出し、開けました。
ふわりと漂う豆腐の香り…。

あれ!?
急に痛みが和らぎました!
そうなんです、偏頭痛に即効で効いた食べ物二つの内の一つは、豆腐(木綿豆腐)です!

❤豆腐…❤


豆腐で頭痛が和らぐなら、値段も安いですし、言う事有りません!^^
豆腐の香りと共に痛みが和らいだあの一瞬の感覚は忘れられませんね^^

そこから少し動けるようになりました。
豆腐は蕎麦と一緒に食べたのですが、それ以上の即効性は無いようでした。
もう少し待てば、次第に良くなっていくのかも知れなかったのですが、私は、急いでいたのと持ち前の好奇心で、「豆腐が効くなら、同じく大豆を原料にした黄な粉も効くかも!」と思ってしまいました!^^
うちでは、私が食べるだけでなく、金魚達の餌にもしているので、黄な粉のストックが有るのです^^

正解でした!
そうです、偏頭痛に即効で効いた食べ物のもう一つは、黄な粉です!

❤黄な粉…❤


もう本当に、ガキっぽい言い方かも知れませんが、黄な粉無双です!
三温糖と混ぜて食べたのですが、一口食べる毎に偏頭痛が消えていきました!
黄な粉って本当に凄いです!
どんな料理に入れても、味がまろやかに美味しくなりますしね!
…単に私の舌や体に合っているだけかも知れませんが^^;

本当に鎮痛薬無しで偏頭痛が治まったので、正直「その内またぶり返すのでは?」と云う疑いは持っていました。
しかし、昨夜はそのまま再びいつもの調子でパソコン仕事を出来る位まで回復していました。
そして、今も尚、頭痛はぶり返していません!^^
本当に、今まで鎮痛薬に頼りっ切りだったのが嘘のようです!^^

後は、豆腐(木綿豆腐)黄な粉のどっちが良く効いたのか、それとも合わせ技だったのか、を確認するだけです^^
ですが、私としては、ここまで分かっただけでも大満足です!

鎮痛薬、要らなくなるかな!?
皆さんもお試し有れ!

Amazon.co.jpアソシエイト


ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

人気blogランキングへ
ninki_blog_ranking_banner2.gif


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者AdMax広告
プロフィール
HN:
粟谷 聡
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/09/03
職業:
粟谷塾塾長
趣味:
他の誰でもない私自身の人生
自己紹介:
在野の思索家です。家塾粟谷塾を経営しながら、自分の納得出来る生き方、在り方を模索しています。
粟谷塾のブログ「粟谷塾の夜話」も随時更新中です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 きよみ]
[04/21 きよみ]
[04/21 管理人]
[04/20 きよみ]
[04/16 管理人]
[04/15 きよみ]
[01/05 管理人]
[01/05 アシュトン]
好きな本の紹介
好きなCDの紹介
ブログ内検索
忍者AdMax広告
バーコード
blogranKing.net