忍者ブログ
自分の納得出来る生き方、在り方を求めて思索し続け、省察と観察を続ける日々の雑感、随想を綴ります。
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと風邪気味かなあ、と感じていた夜、スパゲッティを食べている最中に眠ってしまいました。
朝、鼻の奥が腫れて痛む私の目の前には、食べ残しのスパゲッティ。
一応ちょっとは考えて風邪気味仕様で作ったスパゲッティですし(卸し生姜大量投入とかf(^_^;))、後で美味しく食べたい!
そんな願いを込めながら、そして、冷えたスパゲッティに稚拙な手を加えて更に不味さ倍増!泣く泣く胃袋またはごみ袋に流し込んだ数々の苦い思い出を振り返りながら、今回の候補者を丼に移し替えて、ラップを掛けて、冷蔵庫に入れました。
丼に移し替える時には、泥団子に“さらさら砂”を掛ける的なガキっぽい思い付きで、麺の上を具で覆ったのです!

それから、風邪らしく寝込む感じに突入しようとしたのですが、更なるガキっぽい思い付きで、何の根拠も無く、ふと、「油を掛けておく方が良いかなあ。」と思いました。
しかし、だるくて面倒臭いなあ、と思っている内に、いつの間にか眠ってしまいました。
マスクを付けるのは忘れていませんでした。
鼻風邪ですからね!

目が覚めると、栄養補給をしたい気がしました。
さあ、ラップなんか付けちゃって、気取って冷蔵庫で待機している貴方の出番です!

一応断っておくと、私は、食べ物を擬人化するのはグロい感じがして、この頃は本当は好きじゃないんです、本当は…。

スパゲッティの丼を冷蔵庫から出し、一度ラップを外し(キャー、エッチ!)、油を掛けて、再びラップをし、電子レンジに入れて、チンをしました。

良い匂いがしてきました。
おっ!これは遂に、冷えたスパゲッティを美味しく食べる事が出来るのか!?
電子レンジが「チン♪」と言い、出来上がりを知らせてくれたので、いそいそと扉を開け、丼を取り出そうとしました。
っあちっ!
しかし、熱さにも負けない位面の皮の厚い私の指は、熱っぽい電子レンジから丼を取り出し、静かにラップを外し、丼をテーブルに運んだのです。

ヒッヒッヒ。
さあ、フォークを丼に投入です!
一口目、果たして美味しいでしょうか!?
ぱくっ!
・・・う、うまい!!

そりゃそうですよね(苦笑)
「冷えたスパゲッティを美味しく食べる方法」って云うタイトルなんですから。
出落ちってヤツですか!?

斯くして私は遂に「冷えたスパゲッティを美味しく食べる方法」を見出だしたのです。
何が良かったのか、どの工程が美味しさの鍵だったのか、それは分かりません。
とにかく見出だしました。
まるでSTAP細胞のようです。
小保方さんにテレビ生中継で検証実験させろや!
画面の隅っこに小窓出しとけば良かろーが!

何しろ、この通りにすれば、私はきっと、冷えたスパゲッティをいつでも美味しく食べる事が出来るのです!
「ヒッヒッヒ。」の辺りも、この通りにすれば良いのです!
全体に変態チックにやるのが秘訣でしょう、きっと!?

さあ、問題です!
スパゲッティは男でしょうか女でしょうか、それとも、スパゲッティでしょうか!?


動画は、先日の文化祭で演舞を披露した我が塾のおにーさんの演舞の動画が在る、と聞いて、検索したのですが見付からず、代わりに?見付けた動画です。
BGMになっている歌を歌っているらしいBTSと云う韓国のアイドルグループを好きだと言っている子が居たのを思い出し、掲載する事にしました。


【武道・ダンス】BTS [Boy in luv] テコンドーバージョン【K-tigers】 - YouTube

ただただ凄い、唖然とする動画です。
どうしてそんな風に跳べるの?
余りに凄くてそれ以上の感想が持てません…。
高校生位の普通の子達に見えるんですが、この人達がベーコン・トマト・サムゲタンの皆さんなのでしょうか?
冗談ですよ笑
本当は“防弾少年団”と云うそうです!
私の知り合いの韓国人でこんな事出来そうな人は居ませんが…。

※追伸
今日の授業で、生徒から、動画のキビキビ動いている人達は、BTSと云う韓国のアイドルグループの人達ではなく、「コリアン・タイガース」と云うグループの人達だ、と教えてもらいました。
但し、「コリアン・タイガース」が何者なのかは分かりません^^;
上海雑技団みたいな超人曲芸集団と思っていれば良いのかな^^;


【上海雑技団】ハイライト特集 Shanghai acrobatics highlights - YouTube

Amazon.co.jpアソシエイト


ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

人気blogランキングへ
ninki_blog_ranking_banner2.gif


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者AdMax広告
プロフィール
HN:
粟谷 聡
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/09/03
職業:
粟谷塾塾長
趣味:
他の誰でもない私自身の人生
自己紹介:
在野の思索家です。家塾粟谷塾を経営しながら、自分の納得出来る生き方、在り方を模索しています。
粟谷塾のブログ「粟谷塾の夜話」も随時更新中です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 きよみ]
[04/21 きよみ]
[04/21 管理人]
[04/20 きよみ]
[04/16 管理人]
[04/15 きよみ]
[01/05 管理人]
[01/05 アシュトン]
好きな本の紹介
好きなCDの紹介
ブログ内検索
忍者AdMax広告
バーコード
blogranKing.net